wuenoの日記

~308号室から憂いを込めて~

数分のバカンス

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

日の光が届かなくなった時間あたりで、「今日何もしてないな」って自覚する。

休みの日の夜はどうして寝ることをもったいなく思ってしまうんだろう。

日が落ちることには無関心なくせに、夜が明けることには抵抗を見せる、これほどナンセンスなことはない。

 

等しく与えられた24時間を満足に活かすつもりもないくせに、眠りにつくほんの2時間ぐらいはバカンスを楽しもうとする人の気分になる。

どうせロクなことはしない、しても非生産的なことをするだけなのに。

何かをしようと思うことも、数秒後には何もなかったかのように言う「まあいっか」

そして何かをした証を残すためだけにこんな虚しい文章を書いてる。

 

今日のバカンスに終わりが近づいていることにはうすうす気づいている。

でもいたずらに引き伸ばし、今日を見送るまで終われないと息巻く。

 

あとちょっとのバカンスを楽しもうと思う。