wuenoの日記

~308号室から憂いを込めて~

スマホは私の太陽だった。

今週のお題「マイルーティン」

 

ルーティーンと呼べるほどではないが、あえて言うならスマホいじりだ。

あらゆるエンターテインメントが詰まっているので、触らずにはいられない。

しかし、私はかっこつけてしまう悪い癖がある。

その悪い癖とは、電車に乗るときはスマホに目もくれず読書をしているのだ。

 

電車に乗って周りを見渡すとスマホいじりしてる人が多い。

自分がその他大勢になってしまうのはどうも落ち着かない。

なので、読書をしてインテリぶってしまうのである。

 

本当はスマホをいじっていたい。

でも、外では素直になれない。

周りが読書をしてくれたら、私は喜んでスマホをいじれるのに。

ダサいとは思うけど、その他大勢とはどうしても線を引いていたいのだ。

 

好きって言えなくて、ごめん。

そう思いながら、私は読書する。

本当はこんなネットの中ですら、私は素直にスマホが好きだと言いづらい。

だって、その他大勢すぎるから。

 

だから私は自分のルーティンをこう言わなくてはならない。

 

 

 

 

 

読書です。